• DCJ公式

検証:雪原滑走スノーモービル!白銀のなかカメラ検証

更新日:6月3日


少し前になりますが真冬のシーズンど真ん中、スノーモービルを使用した実走検証を実施。

カメラを搭載し、雪原を滑走、もちろん操縦者は地域の管理者でもある専任インストラクタ様の方々に依頼いたしました。高速走行が可能な平坦な直線約500m、折り返しのカーブ、そして起伏ある部分ではジャンプ(少しだけ)、ダンデム実走、コースは多彩な条件での検証データが必要となるため、インストラクタ様と相談し選定いたしました。

実走ごとに動画データを都度確認しながら、走行やコース環境となる静止画も含めSDカードがほぼ容量いっぱいまで撮影でき、無事、安全に終えることができました。


本検証においては、市販のスノーモービル2台、専任の操縦インストラクタ様、公道ではなく安全走行が確実な場所、取り付けも含め検証に関わる全般の手配をご提案し実現いたしました。

 ※今回、公道走行ではありませんが現地管理者の皆様と事前に相談し、地域の条例や

  関連法令を厳守、走行も危険が伴うスタイルではなく一般的な操縦範囲であくまでも

  安全を優先にて実施いたしました。

雪原滑走スノーモービル


 

検証のためにひつような国や場所、機材、人など、さまざまな実績あります!

また世界各地の認証や規格にあわせた取得代行も可能です。

是非ともひと言「こんな検証できる?」などのお声がけお待ちしております。


別ウィンドウにて「DCJ公式サイト」へリンクいたします

最新記事

すべて表示