• DCJ公式

検証:オーストラリア現地フィールドテストをするまで。

更新日:6月3日

開発メーカー様よりオーストラリアにて現地フィールドテストができないかとの要望をいただきました。従来であれば日本から出向くことで対応が可能でした、ただこの時期は、出国・移動制限ある感染症パンデミック状況です。

そこで我々のオーストラリア在住の現地日本人パートナーの協力により

ヒト・クルマ・ラボを用意、テストを対応、実施いたしました。

オーストラリア現地フィールドテスト

日本からはリアルタイムなリモート支援などで最大限フォロー、現地を知り尽くした

在住日本人により現地通信網・道路事情が日々把握できました。

走行のための専任ドライバー、テスト実施するテスターには、ツールの操作をレクチャ、使用車両は現地レンタル手配し3台、電波通信網のエリア電界、ビルディングや山岳、海岸沿いなどの環境を事前に調査し開発メーカー様と確認すること可能でした。

オーストラリア現地フィールドテスト

PCも複数、確保しリモート操作よりセッティングし、テスト手順や結果や不具合も

お互いに確認、会話がスムーズに行えて開発メーカー様とオンライン会議も利用し

適格なフィードバックが可能となり、不具合についても修正確認もおこない、

開発遅延することなく現地フィールドテストが完遂できました。

(その後、ニュージーランドでの現地フィールドテストの依頼もいただきました。)


オーストラリア現地フィールドテスト

 

検証のためにひつような国や場所、機材、人など、さまざまな実績あります!

また世界各地の認証や規格にあわせた取得代行も可能です。

是非ともひと言「こんな検証できる?」などのお声がけお待ちしております。


別ウィンドウにて「DCJ公式サイト」へリンクいたします


最新記事

すべて表示